So-net無料ブログ作成

合間に。 [☆☆☆]

お盆ですね。



お盆休みとは無縁ですが

周りがゆったりと流れていて
なんだか自分もぼーっとなっちゃいます。



まぁいつもなんですけど
最近もね
フラストレーションの行き場がなく
もやもやしたまま眠りにつき
考えるのを拒否り
内にこもって日本語が不器用になってきています。




ちょっとね、、
物忘れがひどくなった気がする。。。


歳だね。




昔、

ちいさいころよく、

自分は何者なんだろう。。

ということをよく考えていて


この肉体だとか
魂だとか
心臓だとか

考えれば考えるほど
何がなんだかわからなくなって

この、今、まさに、
そんなことを考えてるのは
脳?心臓?心?
何????


ってなって
天井の豆球みながら
異次元にぶっとんでたんだけど


なんかその感覚と
最近すごくよく似てるな、と感じる。


自分が何者で
何がしたくて
これからどうやって生きていくのか
全然想像ができない。


こんなおとなになって
自分の人生設計ができてないなんて
本当に恥ずかしいことなんだけどね。


もう、なーんにも考えられないんだよね。。。


生きている、意味とか
価値とか。。。

なんか自分にはなんにもないように思えて



めんどくさ。。。


って思ってしまう。。


あかんなぁ。。。



マジで
あかん。。。。


こういう時はいつも
朝、通勤電車の中で

大知聴いたり見たりしてるんだけどね。

ああ、そうだった
ソロ20周年だよね。
大地から。

おめでとう。

20年、続けられたことに。

よく頑張ったで章
をあげましょう。笑



大知ももうすぐ30歳だね。



20歳のバースデーライブ、
渋谷であったやつ。

あの時にわたし、
人生初、ライブ遠征をしました。

あれから10年ですよ。

すごい。
(自分がコワイ。。。笑)



行ったこともない土地に
とにかく三浦大知のライブに行きたくて
行っちゃったんだよね。


で、あの時初めて
ペンライトポキって折って使うのを知ったw


懐かしや~。。

あの頃お会いした方とか
元気でやっていらいっしゃいますかね。


優しい方が多くて本当に

シアワセでした。


三浦の大知さんに出会って
色んなところへ一人でも行くようになって
すごく視野も広がった気がします。


感謝感謝。


最近よくテレビでも見るけど
「U」とかもね
本当に楽しそうに歌ってるから
それを見るだけでほんと元気もらえる。

わたしの大好きな三浦さんがそこにいて

遠くに行っちゃったなーとか
そういうことも全然思わないけど

あー、色んなことろで頑張ってるんだなーって


見てる。


「U」の傘とか
SHINE思い出して
あの曲、好きじゃなかったなーとか(笑)
すごく懐かしくなったり。

こないだ「Stay」聞いたら
昔はめっちゃきゅんきゅんしてたのに



何この男、結局
余裕なくて彼女に逃げられたダメな男の歌じゃん、
とか思って笑えたりとか

なんか色々だよね。




まぁそれにしても

「HIT」は
いいアルバムですね。

かっこいい。

楽しい。

なんか元気出る。


ほんとかっこいい。


あと、年々、

大知のフェイクとかの声が好きすぎて、
どっちかっていうと
そっちばっかり夢中で音聴いてるw


ステキなアーティストに出会えてよかったです。
ほんとに。

大知さん、ありがとう。


お体には気をつけて
いつまでも元気でいてくださいね。






いやいや、
まだまだライブ行きますけどね、わたし。

今度のツアーなんて
家賃並みの金額振込みましたからねww

だって地方土日ばっかやるんだもんww
いけちゃうんだもんww



あとはすずもくが。。。。



なんていうか癒やされるところが違うんですよね。
だいちとすずもくでは。。。





会いたいなぁ。。。。。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

愛ゆえ。 [☆☆☆]

さぁ。
明日は早起きして
札幌行くさ。



今日のことは今日のこと。


にっぽんの南のほうで
suzumokuに愛を叫びたい日ではありましたが
夕日がキレイだったので
叫んだつもりになれました。


前を向いて
夕日をぶち抜いて進んでいきましょう。







ってかわたし
月火、東京なんよね。。

謎のストレス発散出張。。。。。


あー。。
チケットあったら行くのになぁ~。。。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

あけてましたね。 [☆☆☆]

あっ

 

あけましておめでとうございます。

 

本年もどうぞよろしくおねがいいたします。。。。

 

なんとういかひさしぶりすぎて
ドキドキする。。


今年から、ついに、
大阪に戻ってきました~

わーーい!!


東京生活もなんだかんだで2年半、、、

初めは半年で帰れるとかなんとか言われてたのにw


とにかく、仕事と自分の引っ越しとで
忙しい日々。
そしてこれからも続く、忙しい日々。。。

責任が重すぎる。。。。。


プレッシャー、ストレス、半端なくて
よく眠れない日々ですが
まぁまぁ元気です。


だって、通勤電車が空いてるんだもん。

山手線地獄から抜け出せただけで
朝、こんなにも気持ちが穏やかでいられるとか
やっぱね、
東京になんて住むもんじゃないですよw
(東京の人々、ごめんなさい)

人間歪んじゃいますよ。


そこのお父さん、旦那さん、
東京におつとめの皆さん、
ほんまに日々お疲れ様です。

そこの奥さん、
旦那様を労って差し上げてくださいね。

家事が大変なのもわかります。
子育てがもっともっと大変なのもわかります。
(姪っ子×3、甥っ子×1を半日相手するだけでわたしはもう
げっそりですw)

しかし、まったくの他人、
殺伐とした空気、人を人とも思わないようなあの電車の中にいる苦痛は
また、どの苦労とも違って、
ちょっと特異なものな気がします。

 
そこの働くおんなのこたち、

ほどほどにがんばって
適当に甘えて楽する術を身につけていきなさいね。


頑張りすぎちゃいかんよ。

我慢ばっかりしちゃダメだよ。


自分を大事に考えてくれない人には
いつまでも付いてっちゃダメだよ。

相手のことばっかり考えて
自分を傷つけちゃダメだからね。


なんだかんだ言っても
まだまだ社会は厳しいんだから。
男だから、女だから、って言っちゃいけないって言いながら
その実、本当にそんな風に思えてる人なんて
ごく一部しかいないんだから。

「自分はそんなことない!」
って思っててもね、言葉の端々に表れるものが真実。

わたしだって

「男のコなんだからテレビの配線なんて当たり前にできるでしょ?」

って思ってるからね。

いや、「出来るベキでしょ」って思ってるからね。

もう、これだけで差別だからねw


わたしはね、
男と女は基本的に作りが違うんだから(笑)
能力も特色も違って当然だと思ってるほうだから。

それなのに、「職場では平等!」なんてね、
無理があると思ってるんですよね。。。

あ、いや、別に
職場で男女差別云々ってことがあったわけでも
ないんですよ。
まぁ、一般的にね。


あ、、この話、長いな。
久しぶりに書いてこんな話。。。

ほんとは全然違う話したかったのにな。


今ちょっと時間がとれたので久しぶりにブログ書こうと思って、
でももうすぐ仕事いかなきゃいけなくて、、、

う~。。。。


今日ね、
suzumokuの新年一発目のライブがあります。

1/7(土):渋谷Last Waltz by shiosai
「みえないちから」に出演決定【SOLO STYLE】


日時:2017年1月7日(土) OPEN/START18:00 /18:30
会場:渋谷Last Waltz by shiosai
出演:suzumoku / サンドクロック / 金木和也
チケット:前売り¥3,000 / 当日¥3,500(tax in・drink代別)

チケット発売:メール予約(lastwaltz@shiosai.com)
※メール予約
1.ご希望公演日時 2.お名前&フリガナ 3.人数 4.お電話番号を送信。
(折り返し確認のメールが送信されます。)

お問い合わせ:渋谷Last Waltz by shiosai 03-6427-4651 

 

今日は実質はお休みなんだけど
明日朝イチで大阪にいなくちゃいけないし、
まだまだ準備が整ってないので
ライブには行けない。

本当に久しぶりにsuzumokuのライブに行けない。


でも、クリスマスもお正月も
ツイにももかーサイトにも動画あげてくれたから
さみしくなんてないもん。。

頑張るもーん。。


3連休なのに、ヤバイ、予定ない、、、
とかいうそこの関東のあなた!

わたしの代打でぜひ、行ってください。


なんだか鬱蒼とした日々にはよい刺激が
得られるのではないかと思います。

suzumokuが歌うことによって見せてくれる世界は
あなたにとって暖かい光に思えるかもしれないし
自分に潜むとんだ闇に気づかせてくれるものかもしれないです。



わたしはそんなsuzumokuが大好きなんです。


だから、また、
ライブに行けるように
それだけを希望に(アカンやろw)
頑張る!
適当に!



まぁ、興味本位でいいからさ、
一度聴いてほしいです。


ではでは仕事に行ってきます~
 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

お元気? [☆☆☆]

なんだかご無沙汰です。


どうもね、
右手がダメになっちゃって(笑)
ひと月前くらいかな、
ブロック注射打ったんですよね。

痛くてキーボードたたけなくて
これは仕事にならんな、ということで。

それでしばらくはブログも
自粛しておりました。

まぁツイッタとかはやってましたけどね。
スマホは左手なんで、基本。 


それ以外は相変わらずですかね。
仕事に疲れながら、まぁいつも通り元気です(笑)

ライブもちょいちょい行ってます。

今はsuzumokuワンマン中なので
先週東京だったでしょ。

それから突然のピンチヒッターでの出演だった
弾き語りのイベントもあったな。。

その前はモンスター大陸。

その前は大石くんとのイベントでスズモク。

あ、大阪ききまたく会もあったね。


大知のイベントとかテレビはついていけてないけど
ファンクラブイベントは
当たったところだけ行くつもり。
ペニーレイン、とれませんでしたわー。。
いいなぁあんなキャパで。。

と、いいながら結構行くような・・・笑


来週はスズモク大阪に参加予定。

今回のバンドスズモクはね~
何て言ってもドラムがPE'Zの航さん!

今回ゆーきさんは矢沢さんのほうらしいので
航さん。

これがねぇ。。。
すごいの。

バランス的にはぜったいゆーきさんなんだけど
航さんのドラムはほんと、
次元が違いますw
アセンションですww

しょーこさんはもうめっちゃかわいいですけど
ベース弾き始めたらヤバイくらいかっこよいし。

東京ワンマンの時
一番前で、

あーースズモクすき~

って見てたら
それをすごく微笑ましい顔で見られていて
視線を感じたのでぱっとしょーこさんの方見たら
さっと目をそらされましたw

見られた・・・

って感じでした、お互い(笑)


まぁ、そんな日々です。


スズモク、なんかねぇ、
すごく良いライブするようになったんよね、この頃。

東京は最前列かぶりつきだったけど
大阪では後ろでわちゃわちゃさわぎたいなーと。

絶対後ろ、楽しいと思うねんよね~。


ってことで。
ほんと相変わらずですが。

ブログに関してはちょっと、、、
こないだからね、
lifeCLIPSにちょこちょこ書いていて、
あっちは文字だけだからまたちょっと違った感じなんだけど
あれとぐぐたすとツイッタに纏めようかな、とか思ったり。

ただ、気持ち悪いことは
ここにかいてしまうかもなー
って、まだどうしても切れない、気持ちが。


lifeCLIPSはね、、、
なーんかねー、、
色々、笑

詩的な雰囲気漂う、というか、
ちょっとずつ、ここで書くみたいな感じで
やってみようかな、と。

わたしの気持ち悪い(笑)日常の思いを覗き見たい方は
登録してみてください。
ログインが必要なのでまぁ
ブログはどうかな?とか思ってる人でも
なにか書いてみるのも面白いかもですよ。

わたしはそのまま、れんげ、でやってますので。

はてなの方にも書いてたりしたんですけど
あれはあれで便利なんですけど
ちょっと最近本当に必要以上にパソコン打つのが
つらいんですよね。痛くて。

指先には痛みはこないんですけどね、
ブロックされてるんで。
ただ、逆方向に痛みがくるんですよね。

半年そこら効果は持続するらしいですが
またぶり返さないでいて欲しいものです。



ってことで
ちょっとここにくることが少なくなる気がします。
というか、もうすでに来れてないねw
ほんと気まぐれなんで分かんないですけど。


まぁぼちぼちいきますわ。

で、最近はまってるトマト&ヨーグルト
19 - 1.jpg

北海道のぬって食べるヨーグルト。
最近どこだっけ?ギリシャ?
濃厚ヨーグルトが流行ってるけど、
あんな感じなのかな?食べたことないけど。

生クリームみたいなコクがあるんだけど
まろやかな酸味で、「あ、ヨーグルトや」と気付く感じ。

美味しい♡

よくよく考えたら
トマトも酸味だからあれ?
って感じなんだけど
これ、美味しいです。
ヨーグルトが甘いんですよね。 


なんか久しぶり過ぎて
どんな感じで書いてたかちょっと
分かんなくなっちゃった。。。
纏まりないけどとりあえず。。。

またいつか。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

最高! [☆☆☆]

En×DM


数日前に友達に誘われて
今日は会社のパーティだったんだけど
終わってから間に合いそうだったので
行ってきました。


事前に終わり時間をきちんと調べてたら
静岡に行ってたかもだけど(笑)


前の記事がなんかもー
ダメな感じで終わっちゃってて
それからもあんまし書く気になれなくて
やっと書く気になった木曜、
移動中にスマホで書いてたんですけど
完成させないままにしてまして。


まぁね、
おそらくの原因は
スズモクなんだけど(笑)

12日の京都のタワレコインストアの時の
超さわやかキュン笑顔会釈の後のドSスズモクに
相当ダメージをくらったので
なんというかもう。

あんな感じ。笑


予想以上に凹んだ。


でも、14日のバレンタイン大阪ワンマンで
歌を聴いて

あーーーやっぱり好きやー

ってなって。


まぁそうなんだけど
目を合わせるのが怖くて
最後、スタッフさんにギフト(笑)渡してきました。

「本人に直接渡してあげてくださいよ!」
って言われましたけど
「いや、いいんです!!!」
と、拒否。笑


ライブ中に目が合うのは大丈夫なんですけどね~


まぁ。。
もうほんと、それで満足。
ライブがやっぱり一番です。



ってことで
急遽行ってきました
En×(かける)DM

とにかく最高やった。


かっこよすぎ、たのしすぎ。


ダンスのことよくわかんなくったって
バライティに富んだ様々なショーケースが
てんこ盛り。

それから大知さん。


あーもう、めーっちゃかっこよかった!


わたしね、
自分でも全然そんなことないって思ってたけど
やっぱりこのところ、
以前よりかは熱狂的な感じではなくなってて
今回のEnイベントも、はじめは行きたいなーって
思ってたけど
会社都合で行けないことはもう8月から日程決まってて
分かってたことなんで
まぁいいか、
くらいにしか思ってなくて。


ただ、
まぁ、年が明けて、
大知も結婚なんかしちゃったりして(笑)
それからライブ全然見れてなかったんで
どうしてんのかな?どんな感じなのかな?
元気なのかな?って気にはなっていて。

 

あのねぇ。。。
ま、理由はどうあれ
このイベントは、行ったほうがいいよ。

マジで!


全力の大知、
めちゃくちゃ楽しそうな大知は
やっぱり最高にパワー貰える。

ほんと全力で、一瞬たりとも抜いてなかった。
めちゃめちゃかっこよかった。

声がね、ぐーんと伸びてね、
なんだろうね、
もう、それを見て、聴いてるだけで
なんかよくわかんないんだけど
嬉しい、というかなんか泣けるんだよね。

嬉しい、が一番近いと思うんだけど。
自分でもよく分かんない。

大好きなんだよね、大知の声。


今日は本当に、
すごかったー。。

喉がね、
負けてた、肺に(笑)

息がね、肺活量がね、
空気がね、もうね、すごいの!
それでまた全力で踊るんですよ、奴は。




ダメだったなーもうね、
ほんと今日、行ってよかったって思った。

誘ってくれた友達、本当にありがとう!

じゃなかったら行かなかったもん。


やっぱり。。
三浦大知最高!

最高!!


あのねー
ひっさしぶりにねぇ、、
もう、我を忘れるくらい

ぎぃやややややや~~~(>_<)

って興奮した。笑


またネタバレするやつ、
書けたら書きます。
・・・って言って書かない事多いので
待たないでくださいね。

スズモク神戸も、書きたい♫
ほんとはそっち先に書くつもりだったんよねw


ライブ行きたくなくなったとか言いつつ、
結構行ってるね、わたしw

だって本当に、
なんだかんだあったって
歌を聞いたらもう一発で楽しくなれちゃうんだもん。
結局大好きなんだもん。




ほんま、あほやねw


 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

あれこれ。 [☆☆☆]

なんかだいちの夢みた~。
違うか、
なんかのイベントを見に行って
後で取ったチケなのに
通路に座っていいとか言われて
一番前に行けて
ええー
ってなる夢。

半円形で上手側だったんで
これ、すごい角度だなー

って思いながら開演を待ってる夢。

だから、だいちは出てこなかったなw

でもキラキラ楽しそうな大知が
もうすぐ出てくる~
ってわくわくしてた。

出てきてくれてよかったのに・・w



今日はね、、
眠くて眠くてしょうがなくてさぁ。

胸の真ん中が苦しいし。

酸欠かなぁ。



なんか本当は今日、大阪戻ろうと思ってたんだけど
一日ダメにしちゃったなぁ。。

買い物も行けてないし。


あした。。。
明日は京都!笑

明日はsuzumoku
京都のタワレコで
19:00からインストアイベントあります~

もうね、聴きに来たほうがいいですよ、
関西の人たちは。

タダですからね♫

今年のsuzumokuは一味違います。

なんか、、、
ほんまに違います、去年とは。

かっこいいおにいさんになりました~☆




明日から3連チャンで関西ですね。

わたしは金曜は仕事ですけどね。


あー、忙しい!

気持ちだけ!





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

あみ。 [☆☆☆]

色々と出来てない事が多いんですけど、、



わたし的には
PascoのCMのイングリッシュマフィン焼いてるコンロは
あれ、電熱器なんじゃないかなーと
思っていました。

だって、焼き網はIHコンロでは使用出来ないハズなので。。。


でもまぁ、デザイン的にはコレに近いですかね。。
http://ryoukiki.com/kaden/kitchen/cooking/aa_008_0002_01.html
 

かわいい。

やっぱりIHだと全面さーっと拭くのが簡単で
お掃除が楽なのが良さそう。

ガスコンロだとどうしても五徳がね。。


でもまぁ今のところ需要がないので
必要ないけど。


そうそう、
わたし、自分の中で中途半端に終わっている話とかって
突然続きを話始めたりするんですよね。

「あ、あの続きやねんけどー」

って。


それが、ついさっきのことだとまだいいんだけど
昨日のこととか、先週話してたこととかの続きだったりして

「続きちゃうやんっ」

って相手につっこまれる。


この話題も、そんな感じ。

いやね、検索ワードに定期的に載ってくるので
まだまだアレに興味持っている人が
たくさんいるんだなーと思って。

わたしも、知りたいですww


あれ、かわいいですよね。
でも、CMではコンロの部分はちょうどうまーいこと
よく見えないんですよね。

で、わたしはというと、
コンロではなくて、その上の焼き網が気になりましたので。



09 - 3.jpg

京都 金網つじさんで購入。


セラミック網付き焼き網。

日本語変ですねw


他にも辻和金網さんとか老舗の有名なものがありますが
わたしはねぇ。。
見た目で決めましたよw
すみません。


これ、、購入したのはもうね、
夏、、、秋ぐらいだったかな。
もう何ヶ月も前なんですよね。


Pascoのイングリッシュマフィンとか
ネオバターロールとか
よく焼いてますね。

食パンはあまり食べないので。

09 - 1.jpg

この網は小さいサイズのほうなので
イングリッシュマフィン、一つでいっぱいいっぱい。

09 - 2.jpg

添付の写真、なんでこんなにちっちゃいんだろ。。。



このセラミック網付き焼き網(笑)はですね、
基本ガスコンロしか対応していない、、ハズです。

IHではできない、ハズ。。。

火がね、直接、その白いセラミック網にあたって
温めてくれるんですよね。
そのセラミックを通してじんわり良い加減の加熱で焼く、
という感じなんですね。


これね、、
弱火ではいつまでたっても焼けないですw

ちょっと強火、くらいがよいかもです。

ただ、強火にしすぎると、
ちょっと目を話すとコゲコゲになっちゃうおそれがなります。

それだけ火の伝わりがよい。
パンは結構すぐ焼けます。

ただ、センサー付きのコンロだと、
熱くなりすぎるとすぐに火を止められちゃうので
センサーがないほうがやりやすいです。

あと、イングリッシュマフィンは
表面のつぶつぶというか粉粉がすごく下に落ちます。


五徳がこなこなになります。


網、なんでね、
ダイレクト五徳inです。


まぁこのセラミック網付焼き網は
カリふわでもちっとした
バンのよいところをぐんとひきだしてくれるアイテムです。

休みの日とか
ゆっくりしたいときに
コーヒー淹れもってパン焼くと
最高に楽しいです。

フランスパンもよいです☆


あーコーヒー飲みたくなってきちゃった。


寝よ。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ニコ生☆ [☆☆☆]

何ていうかね。。。

色んなタイミングが重なりすぎてて
すごく不自由さを感じる。。。。。


スタンスは何も変わらないつもりだけど
ブログを分けようかな、と。


色々考えたり人の意見を読んだりすると
なんだか自分の心が分からなくなってくるし
もやもやをここでうだうだと語っても
たいして面白くないので
やめておきます。 

しばらく二つを使い分けてみて
向こうにお引越しするかもです。

http://rengeiro.hatenablog.com/


はてなのほうが使い勝手がいいんですよね。。。
ってか、ここが不便なだけかもだけど。



さて今日は、suzumokuニコ生の第一回目。
【ニコニコミュニティ】suzumoku
みんな、見てね☆




一度、生で歌う彼にふれてみてください。

かっこいいですから!!





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

出遅れ。 [☆☆☆]

ちょっともう
ネタが日々日々流れていって
全然追いついていなくて
何も書けない日々ですが。

スズモクさんは
東北なのよね。

伊達の三日月、、、
からの色々。。。

わかめ。。

さっき見た。。


それから、、

メリークリスマス☆



わたしは普通に仕事。
大体の人がそうですよね。
平日ですもん。

あーひとり虚しくケーキでも買って帰ろかな。




だいちさんは、、
イベント目白押し、、
ですかね。
ニコファーレ、、、
あれもわたし、リアルタイムで見れなかったので
なんかもう見る気がしない(笑)
いつもそうなんだけど、
タイムシフトしても結局見ない、というね。


そして、
ニューシングルリリースね。

ついこないだ変更したばっかなのに。。


それにしても
ゴーストライター
って調べたら、
主題歌はandropさんなのね。
大知は、、オープニング曲。


なるほど。


よくわからんけど。





いろんな人に聞いてもらえるといいね。
わたしもNaoさんの曲、
早く聞きたいな~。


2月のスズモクも行きたいな~
神戸~。。
出番何番だろ。。

でも、来年からちょっとしたフレックスが導入されるので
朝、ちょっとズレて出勤できるかもだし。。。
木曜休んで。。。。

とか考えてしまうね。


はぁ。。。


罪なオトコよのう。。。。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

気づき。 [☆☆☆]

なんだろう。。
福岡から帰ってきてから
体調がすごく良くなくて。

風邪、とかそういう感じじゃなくって
寝てるのに寝てない、みたいな感覚で
カラダがしょわしょわしてて
とにかく眠いし、しんどくて。

あと、
ありえないくらい、肩甲骨が痛くて
手首も痛くてなんていうか、
散々。笑


なんとなくね、
寝るときに肩が出てて冷えてるからじゃないかな、
とは思ってたんだけど
なぜかしら、肩を出して寝ちゃうのね。

何が一番辛いって、
集中力に欠くことかな。

しょうもないミスとか
見落としとか、
なんかスルーしてしまうことが多くて。

これはイカンなぁと思ってて。

昨日、肩ちゃんと温めて寝たら、
今日の感覚がちょっと変わった。

やっぱり寝る時の温度って
大切だなぁと。

あれ、
最近色々あるけど
掛け布団って絶対
首の部分、凹みがある方がいいよね。
肩を覆うとなると、首のところ
もしゃもしゃしてなんか鬱陶しくてイヤなんですよね。

だから。

ちょこっとだけでいいので
凹←この形にしてもらったらちょうどなのになぁ。。


そんなことを考えながら
仕事してた
今週。



朝、通勤の時、
アイホンランダムでずっと聴いてて
たまたまこの時ね、
MUSIC FREAKSの七夕の回が流れてて。

モノレールの中で
はっとしちゃった。


その時わたし、
あいほんで必死で
「近くの銭湯」
検索してたからw


思わずぱっと顔上げて見た景色が
なんというかとってもきれいで。

あーそうだったなぁと。


スカッと晴れた水色の空がね、
東京は空が狭いって
そういうイメージなんだけど、
ここからの景色はそうじゃなくって
空は広いし、水は豊富だし
キラキラしていてお魚ぴょんぴょん跳ねてるし、
なんならずーっと眺めて
ぼーっとしていたいような、
そんな感じなんですよね。

って眺めてたら
なんと!
スカイツリーが見えまして。


わたしね、
東京へ来て、
今までも何度も来てるんだけど
スカイツリーを見たことがなくて。

別に興味もないし、
東京タワーのほうが好きだし
別に関係ないし。
とか思ってて。

ただ自分が見ようとしてなかっただけなんだよね。

それにはっと気づいて。

なんだか自分が恥ずかしくなりました。 


ずっと、そこにあったんだね。



自分の中で
やっぱりどうしても
「ホームは関西」
って思ってて
まぁそれは一生変わらないんだけど
だからって東京を否定する理由はないんだよね。


今週はちょっと、
体調回復しないとなぁと思ったので
昨日、めっちゃくちゃ寝ましたが
水曜、お休みとってるので
午前中に行ってこようかな、と。


晴れるといいな~
水曜日。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog