So-net無料ブログ作成

あつい日常。 [☆☆☆]

あっついですね。。


もうね、、外に出るのが苦痛。


今までって
朝、出勤したら暗くなるまでは
会社の中でクーラーガンガンだったので
暑いって言ってもね、
朝だけ、とかだったんだけど。。


この、日中にずっと家にいる、とか
お昼間に外に出かける、
とかね。。

きっついね。。


外回りの営業さんとかほんと、、、
頭が上がらないです。


すごい。



お昼間にね、暇だとね、
ツイッターとかで
普段見ないような人のツイートにたどり着いたりして
世の中にはこんな考え方する人もいるんだー
とかね、
こんな活動してる人がいるんだー
とかね、
色んな知らない事にぶち当たったりします。

ちょっと久しぶりにノートPC開いたんだけど
スマホとかってずーっと見るのしんどいから
色々見てると疲れちゃうね。

あーんなちいさな箱の中から
すごくたくさんの情報が引き出せちゃう。

だけどその中のどれだけのことが本当で
どれだけのことが単なる一個人の意見なのか、
なんだかさっぱり分かんなくなってきて。

不思議な世の中になったなぁと
つくづく感じますね。


こう、一か月も有給消化で休んでいると
本当にあほうになっちゃうね。

頭使わないと。

そろそろ動かないとだね。

正直、3か月くらいなーんにもしないで
ぼーっとしてたいなぁなんて思ってたけど
まぁそれも別に出来るんだけれども、

絶対社会復帰できなくなりそうだから
やっぱり自分には向いてないなぁと
思いました。

 

ってことで
ここんとこわたしは
リアルサヨナラ日常中。


 
 
このままでは自分がダメになる気がしてた。
変えたくて、動いてる。

・・・ってそんなかっこいいものでもなんでもなくて。


ただただいやだっただけなんだけど。笑



まぁ、仕事の話はいいや。
今は。



それにしても。
スズモクの徒然がないと
めちゃめちゃ寂しいのはわたしだけですかね?(笑)

元気ならばそれでよし。
と言ったけども。

なーんかねぇ。。
嫌。


おちつかない。。


さてそしてこのMV
サヨナラ日常。suzumoku。


歌詞がね、全部分かるのはよいんだけど、、、

暗い!!
字が邪魔!!

って思ったり(笑)

欲張りですかね。。

もっと見たいんだもんさ。

 
なんつーか、もう、、
自分って。。。


と思ってしまった。

せっかくかっこいいMVなのにね。


この多事争論3部作は全部MV作るのかは
謎だけど、
カタパルトは作ってほしいなぁとか
なんとなく。

サラリーマンスズモクでもよいよ。
真面目な人っぽい感じで。


ま、要はスズモクいっぱい見たいだけなんだけどねw


さぁ。。
この猛烈に暑い日々の中、
どうやってテンションあげたらよいのか
謎ですが
ちょっとずつ、なんとか動いていきましょう。

はぁ。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

エトセトラ [どうでも。]

明日から夏休みなのね。

3連休なのね。


うっかり品川行ったら新幹線めっちゃ
混んでるし。。


今日はね、
あんまりにもびっくりしたので
ブログ書こうと思って。

今日、東京にいたのね。

ぼーっとしてたら蝉の鳴き声。

わたしまだ桜ノ宮では聞いてなくって
わぁ今年初だ!と思ったんだけど、、、



みーんみんみんみんみーん。。。。。


て。

ミンミンゼミ!!!



びっくり!

なんでだかわかります?
この意味。


大阪ではずーっと


じーじーじーじー
しゃんしゃんしゃんしゃん


だったのよ。

アブラゼミとクマゼミ。


みんみんはわたしのイメージでは
夏の終わりなの。
なんでだか。
田舎のイメージなのかな。
わかんないけど。

大阪、特に市内には
なかなかいないと思われます、
みんみん。

どうなんでしょうかね。
多分ですが。


それにしても
みんみんはなんだか
情緒ありますね。

遠い記憶、とか懐古とか、
そんなリズム。ゆったり。
ぼーっとするのにちょうど良い。

あの、、、じーじーしゃんしゃんはねぇ、、


ほんっまにあっつ苦しいねん!!!笑

あーもーうるさいっ!
余計あっついやろ!

ってなるねん。

ならん?
わたしは、なる。笑


しゃんしゃんしゃんしゃん、、、
あんなん聞いて生活してるから
大阪人はせっかちって言われるんちゃう?(笑)



みなさんの地域の蝉は
どんな鳴き方でしょうか?
 



夏、ですねぇ。。。

image.jpg

これは熊野の海。
こないだは曇ってたけど
明日も曇りかな。

やっぱり海の色、キレイ。
この水平線、好きだなぁ。

またいつか
海上自爆もみたいなぁ。。。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

サヨナラ日常 [suzumoku]

はい。 


 
 
 
ってことです。

suzumoku
サヨナラ日常

はい、本日です!
7/16。
 
配信releaseです!
7/16(水) itunesで、
ダウンロードしねて。

日付越えたのでもう、ダウンロードできます。
よくわかんないですが「サヨナラ日常」って検索してください。
ありますんで。
 
わたしは今、しました。 
 
 
してね♡
 
 

そして、よかったら感想くださいね。
suzumokuの糧になります。
(勝手にそんなこと書くw)

 
わたし的感想としては、
もうちょっと細かくレコーディングしてほしかったかな、と。

いつもの、ラフさっていうのは
悪くないことなんだけど
バンドってやっぱ
ばしっ!と決まってナンボ、みたいなとこあるやん。
・・ない?笑

演奏もボーカルもね。

いや、これがいいのかな。。

う~ん、どっちとも取れるけど、、、

前にも思ったことあって、
そしたらインタビューで
「わざと」って書いてたからなぁ。。。。

とにかくかっこいい曲なんですが
ライブのほうがまぁ当たり前なんですけど
圧倒的にかっこいいです。

これは本当。

でもこの曲はかなり、、
かっこいい。 


やっぱり何回も聴いてしまう。。。。。



さぁ、ライブ情報もたくさん出ています。
 
オフィシャルをはっつけますね。
  
 
7月
★7/26(土)静岡:ひまわり2525プロジェクト/浜名湖沿岸の庄和町
★7/27(日)愛知:
On Microphone ~in Aichi~/ CAFE DUFI
★7/28(月)兵庫:suzumoku×森翼/LIVE SHOT BLANTON SOLD OUT
7/31(木)京都:KYOTO ROOTER×2 presents 「ヒューマン・エラー」/KYOTO ROOTER×2


8月
★8/01(金)大阪: On Microphone ~in Osaka~/Bodaiju Cafe’
☆8/19(火)東京: フリーライブ/渋谷チェルシーホテル
 
 
 
ここのところずーっと東京だったから
ついで回りで中部から関西へ下りてくる模様。
 
バンドではなかなか遠征は厳しい昨今です、、
よね。。

まぁ、ですが、ギター1本でも
相当魅せてくれますからね。
むしろバンド続きなんで、弾き語りは
楽しみですね。


地方への遠征を望むならば、
関東のライブ、みんなガンガン行きましょう。
お金だして。(笑)



まぁ、悲しいかな
京都大阪へは行けません、わたしは。

悲しい。。

でもしょうがないから我慢する。

東京のライブは全力で行くさ。


ってことで愛知に行こうかと思っている。。
尼崎ブラントンはね、
対バン相手さんがかわいらしかったので
とりあえず、すぐにチケとった。
狭いとこやしね。
行きたかったところだから
嬉しい。

あーでも、
 
ROOTER×2⇒ボダイジュ、
まさしく本命のこの2公演に行けないってのは
結構なダメージだわ。

日にちが悪いよ。
もちょっと早くきてよー。。


って贅沢は言わない。


バンドでも弾き語りでも
どっちでもいい。

ライブ行けるだけで、
贅沢やと思ってるから。

いや、どっちでもいいっていうか
本音はどっちも観たいってことやけど。。


いつみれんくなるかもわからんし。
突然活動休止する人たちだっているし。
もうそんなん考えたら
いやや。

とにかく、ライブたくさんしてほしい。

出来るように、
ライブを望むし、
望んだら、行くし。

じゃないと意味がないからね。


いややねん、ほんまに。


万が一いなくなってしまって、

あー残念~


とか、そんなんちゃうねん、
そんなレベルちゃうねん、
許さへんねん。
ありえへんねん。




その割にわたしは
なんで褒めて終わられへんのやろうかね。。(笑)



先日さぁ、一日中やってた歌の特番あったじゃないですか。

あれをずっと部屋でかけ流してて
びっくりしたん。


某ソロになった人とかね、、、
ほんまに驚くほど、歌が。。。。。
下手というか、リズム感も全然ないし。。

ええ・・・?


って思った。


あと、今若い子にすごく人気のバンドとか。


でもなんか、ツイッターとか見てたら

じゃぁ、自分が歌ってみれば?!
絶対それより下手やし

とか、


歌が上手いとか下手とかいう問題じゃなくって
心こめて歌ってくれてるんだから
それでいいの

 
とか、


口パクじゃないんだからイイじゃない!
 

とかね。


え!


と思って。


だってあの人たち、
歌うたってお金貰ってるのに。。

と思って。わたし。


若いコにお金の話するなんて
無粋ですかね。
夢がなさすぎですかね。

きっとそうだよね。


でも、、
なんというか。。。。


歌はうまいに越したことないよ。笑 


ってか、わたしはね、
もちろん、気持ちとか想いとか
凄く大切だし歌は技術じゃあないと思ってる。

でも、伝える為には練習が必要で
経験とか勉強とか訓練とか、
そういうのの積み重ねでレベル向上させて
技を増やす、というか幅を広げる事って
大切だと思ってて。

そういうのがあってこそ、
より多くの人に、その歌を、
届けられるんじゃないのかなぁと
思ったり。


だって、
のっけから

うわっ、、、下手だな、、、

って思ったら、
もう、聴かないもん。

そういうことってあるでしょ、、、
 

なんかそんなことを考えてしまって。。


お金のハナシはほんと無粋だとは
思うけれど、

でもさ、
なんだってそうだよ。
普通の会社員だって一緒だもん。
コンビニの店員さんだって一緒だもん。

めっちゃめちゃ優しかったら、
いっつもレジ打ち間違って
お金多く取られても、いい?

嫌でしょ。

それと一緒だと思うなぁ。。。


あいにくわたしは
好きな人が何やっても許せるタイプでは
ないのです。

わたしはプロデューサーでもなんでもないので
わたしの好みをがんがんここで吐き出してるだけですが
でも、
歌はうまいに越したことはないです。

上手いってのは
クレバじゃないけど
まぁ色々あるとは思うけれども、
やっぱり
「届く」ってことじゃないですかね。


歌詞を届けたい音楽と
そうでもない音楽とあるから
まぁ色々あるでしょうね。


何が言いたかったかというと、
わたしはsuzumokuが好きなので
もっともっとかっこよくなってほしい、ということです。

まぁ、、
まだまだかっこよくなると思います。
この人は(笑)

なので欲張りな感情ばっかり
出てしまうのです。

ちょっとは自粛しないとね。。。。w




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

真夜中の。 [音]

寝れない、というか
一日何もしてないのに
一日を終わらせてもよいのだろうかという
変な感覚に囚われて
ちょっと眠い気もするんだけど
眠れない。

ので、ブログ書いてみたりして。


何にもしてないこともないんだけどね、
厳密には。

でも、大したことはしてないし
なんていうか
やっぱり、、、

13年仕事続けてきたせいか
仕事してないっていうのに
慣れてないのかな。

疲れないんだもん。
なんていうか、
ストレス?
仕事のストレスってやっぱり
大きいんだなぁと
実感。


頭働かせてないと
ダメ人間になりそう。。


ちょっと勉強しなきゃだな。


引っ越し作業等で
なんだかへんなスケジュールで
あっちこっち行ったり来たりしてばっかり。

もっと6月中にちゃんと考えておけばよかった。。

まぁ6月は6月で
仕事、完結させるので
精一杯だったんだけども。



そうそうこないだ
suzumokuの6月の新曲、
サヨナラ日常(7/16配信リリース予定ね!)
のね、しょーこさんのベースでね、
スラップの話が出て。

その時はほうほうって話聞いてたんだけど

そういえばさぁ、
最近テレビ見てるとCMで
どうにもベース音がべんべんいってるものが
多いよね。

あれね、、
イヤでも耳にひっかかっちゃうの。笑


で、あれ、ちょっと調べたの。

そしたら出てくるのが金子さんね。
KENKEN。
UNOとかね。


スミノフはどうなんだろね。
ノブアキさん出てるから・・・
とか思うけど。

docomoのUFOはMIYAVIなんよね、確か。

ケンタッキーは誰だろうかね。 


ま、そんなこんなで。


それでわたし、
正直ね、
バンドのことはよくわかんないのね。
エレキテル的なやつねw

ここんとこsuzumokuでずっと見てるけど
アンプとかそういうやつ、
そんなんまったく分からんもん。


それで何年か前のMIYAVIのインタビュー読んでて、

ギターなのに半分ベースアンプにつないでる、とか。


アンプにギター用とかベース用とかあるの??
ってくらい無知なので
なんとも言えないんですけど


ごめんなさい、
ほんと感覚でしかわかんないけど
だからベースっぽいべんべん感が強い音になるのですかね?


なーるほど。

と、勝手に解釈していましたが。


ギターもベースもどっちも一人で
やりたいっぽい的なこと
言ってましたけど。


何か、流行ってるの?
こういう感じって。


ああいうのって
スラップとかタッピングとか
なんか一見かっこいいんだけど
でもやっぱりわたしは
ベースラインが流れるやつが
好きだなぁ。

真夜中の駐車場みたいなのとか
真面目な人も好きかな。
今あんまし特化して思い出さないけど
どうした日本も好きだ。

ってか、そうだ、
7月のsuzumokuの新曲の
メイデイメディックも。
ベースいいなぁって思った。


んー。
寝よ。

明日、早く起きないとだし。

ってかもう4時になるね。
ヤバい。。。。笑


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Happy Birthday☆ [suzumoku]

今日は
suzumokuさんの
記念すべき30歳のお誕生日。

HAPPY BIRTHDAY to suzumoku♫ 

ってことです。


ここんところのバンドスタイル、
追っかけ見ていますが
やっぱりね。。。


かっこよいです。
この人。


わたし、すごい好き。


先日のライブの時に
szmokers企画で色紙書いたんだけど
サプライズのつもりが、
なんとライブの時にMCの方が
紹介の時に言っちゃう、というねww

ま、そんなこともありつつ。。

来られない人はメールでコメント寄せて。
それをまとめてくれて。

http://mfound.jp/feature/2011/10/suzumoku/weblog/

このブログ、

ファン的にはめっちゃ泣ける。。

初期の歌のフレーズとの対峙。


わたしはその当時は全然存在も知らないくらいだったけど
それでも後からでも
何度も何度も聴いた曲たち。

今でもわたしの中ではバリバリの現役たちだもんね。


このブログをPCで上げてくれて嬉しく思う。
szmokersだけじゃなくって。


9日のフリーライブのこと、
まだかけてないけど
このところのバンドでの気迫、
思い切り、
明らかに去年とは違うよね。


口惜しくて泣いたライブもあったね。

いや、suzumokuじゃなくて
わたしがね(笑)

あ、suzumokuもか(笑)


迷って迷って迷って、
迷いながら歌うsuzumokuとかさ(笑)


この人、
消えてなくなっちゃうんじゃないだろうかと
思った冬とかさ(笑)


春のカフェライブの時、
京都sole cafeでの
如月。
2番に入れなかったsuzumokuとかさ(笑)


この人は確かに、
’今'を生きてるんだけど
それまでの自分を
しっかり連れて歩いてる。

それ故に想いは増える一方で。


苦しい生き方をするよね。


ま、
それをすべてひっくるめて
好きだけどもね。
わたしは。


自分の扱い方も
少しはコツを掴んできたようだし、
そうだね、30歳。

まだまだこれからだね。


あとほんと、
今それどころじゃないかもだけど

きゅん曲をば。。。。(笑)


先日作ったバラードを
はよ聴きたい♫

わたしはsuzumokuに
たくさんのことを求めてる。

・・・と思う。

でも、それだけじゃ
嫌なので
やれることはやりたいと思う。


音楽の世界は
思っていたよりも
全然シビア。


まず、知ってもらうこと。
それがどんなに大変かということ。

何をするにも
お金がいるからね。


あと、
人の心を動かすのは難しいってこと。


こんなブログなんかではムリだ。

わたしには力が足りなさすぎる。
というか向いてない。

このスタイルでは限界がある。

完全なる方向転換が必要。

ただ、余裕がないんですよね。。。
仕事して、、、
このブログは自分の為に必要。

それとは別の何か。


う~ん。。。


あーっもうっ
個人的には色々意見してるつもりなんよね。

反映もされるんよね。


でも、
足りんわ。
(笑)

そんなんじゃまだまだアカンわ。


企画書ださせろ!
って感じですよねw


szmokerで
色々みんなでマジ企画出し合ったら
面白いかもねw


拡散しようにも
ソースなさすぎやねん。


大知ファンみたいに
違法と分かってても動画あげたりとか、
絶対しないしね。

あれはアカンけど
かなり有効やと思う。
気持ちを持続させるには。



どんなに好きで好きでも
求められていなきゃ続かない。


だよ。
First Sight(lecca×大知)ね。


ま、そんなわたしも肖像権には
ひっかかるんでしょうけど。


それにファンが厳しく言うってこととかは
余裕があるからだなぁって思う。

思っちゃう。


大知が羨ましいもん。
贅沢だな~って思うもん。


何が良くて、何が悪いのか。


っていうか、
誰の為に?
ってのがあんましないよね。


お金が絡むとぜーんぶ
おかしくなっちゃうんだよね。



いいことと悪いことの区別がつきにくくて
テレビは全部隠してて、というか
レールをつくってて
都合悪いことは流さない。
野々村とかあれ、毎日見るたびに

今日の日本は平和だったんだな~

って思う。

他に特筆すべき事件がなかった。
おもしろい事件がなかった。

集団的自衛権は都合悪いから
3行くらいしか読み上げない。


あーんな野々村さんなんてさ、
せめて説明くらいはちゃんとしないとダメだよ。
悪いことやったにしてもやってないにしてもね。

この国はズレてる。

多分、そうやって少しずつ
ズらされてってんだと思う。 


面白いとかで話逸らして
大切な事を見えなくして
そしてそのまま忘れる。

それでも生きてける
気楽な国なんだよね。

そんな国がさぁ、、
いつまでも、まともに存在出来ると思う?

ってわたしはいっつも
そんなことを思いながら。。。。


今、仕事してないからさぁ、
お家でテレビ見てたりするとね、
今までは平日家にいることなんて
ほとんどないから知らなかったんだけど、
お昼前とかに、深夜番組の再放送があったりするのね。

びっくりした。正直。
お昼だってドラマの再放送とか。

政治とかそういうののお勉強番組
つくったらいいのに。。
って思ったり。


ま、賢くなられちゃ困るんでしょうね、、
きっと。。。



あー。。。。

こんな話するつもりもなかったんだけど
きっとsuzumokuのブログに
触発されてしまった結果でしょうね。


ああもう、
だからこの人は。。。。。

わたしが卒業したややこしい部分を
いつも刺激してくるんですよね。。。。









30歳、
ほんまにおめでとう☆

ほんまにまだまだこれから。

色紙にも書いたけど
ついていくからね。
だから、頼むよ。笑

ちゃんと食べて
体力つけてよね。

あんなくらいで
はあはあ言ってちゃダメですからねw


おめでとう。

image.jpg
 

これ、去年の大阪写真展の時の
感想ノート。

写真とかはっつけていいって言ったから
コンビニで小さいやつプリントして
貼り付けた。


拡大して読む、とか
無粋な事しないでね。(笑)
ま、いいんだけど別に。 

一番左はこのボダイジュカフェの
シロップの瓶ね。
緑のやつ。

その横は、
ボダイジュカフェの横、
扇町公園の紅葉。

真ん中は夜、桜ノ宮駅からフラフラ歩いてたら
一枚だけ落ちてた銀杏。

その横は
桜ノ宮公園の紅葉、の落ち葉。

一番右は
福井の山奥、
まだまだ色鮮やかだけと
離れちゃった葉っぱ。


葉っぱ撮るのがどうやら好きらしい、
と、この時に気づきました。


何故今更この写真を持ってきたのかは
謎です。

多分suzumokuが触発したんです(笑)


ここからまだ1年も経ってない、
半年くらいの間に
思ったこと、たくさん。


でも、suzumokuの音に出会えて
本当に嬉しい。

今日ブログ読んで本当に嬉しく思った。


ほんと、ありがとう。


いや、まだまだここからですけどね。


頑張っていきましょうね! 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

今も昔も。 [どうでも。]

さぁ。

また帰りの新幹線で
うっかり名古屋あたりで寝てしまったが為に
レポがタイムアウトしてしまいましたよ。。。



はぁ。。。。



催涙雨ってさぁ、
切ない、、のかな?


なんかね、
ちょうど、海に行ってて
願わくば晴れないかなって
天の川見れないかな~
ってずっと言っててね。

わたし、全然七夕のことすっかり
頭から抜け落ちてて。


これだから女は!
ロマンがないっ

って言われた。。。。


七夕の夜、
お月さまは見えました。

お星は6つくらい。


でもさぁ。。

織姫と彦星からしたら、

ヤだよね。


折角の逢瀬の時、
みーんなが覗き見してんだよ?

夜空仰いで。


そりゃもう、梅雨にしちゃうよね。
季節なんて。

それに星はずーっと彼方で、
雲は地球のものだから、
向こうからしてみれば関係ないもんね~。


無粋だからさぁ、
見ないよ、わたしは!

存分にいちゃいちゃしちゃってくださいw 


とかなんとか考えて、
七夕を忘れていた事の言い訳を考えるわたし。


どうでもいいね、こんな話。


もうこうなったらsuzumokuの話なんて
しないもんw

日が明けたらするかもだけど。笑



そうだ、
この間姪っ子がね、

しずかちゃん、
わたし、もう、プリキュア、終わってん。
まーったく興味ないねん。

今はねぇ。。。

妖怪ウォッチやよ!!!


って宣言してきたのね。


ついこのあいだまで
プリキュアだったのに、
すっかり妖怪の名前、全部言えるくらい
ハマってて、
歌って踊るのが好きみたいで
すぐ真似して歌って踊って楽しそうで。


それがね、
こないだお兄ちゃんと電話してたら
その話になったんだけど

どうも、大変らしい。
6歳、年長さんの女子の世界が。


うちの姪っ子はもうプリキュアには
まーったく興味がないらしいんだけど、
結局のところ毎回録画して、ちゃんとみてる。

何故なら、仲良しグループの話題に
ついていけなくなるから。


やっぱり女の子にはプリキュア人気は高いらしく
まだまだぜーんぜん全盛期。
でもうちの姪っ子はちょっとおぼこいのかな?
(たのむから私にだけは似ないでほしいんだけどw)
妖怪ウォッチのほうが大好きになっちゃったもんだから。


見たくもないプリキュアを見ては
幼稚園でみんなの話題についていけるよう、
頑張っているらしい。


なんとも世知辛い世の中ですね。。。


わたしがその年の頃ってどんなだったかな・・?

確かにちょっと気の強いリーダーみたいなコがいて、
毎日その子の機嫌を損ねないように、、
頑張ってはいたけれども。。

幸い私は昔から恵まれてたほうだと思うんだけど
同じように思ってる友達が一人二人いてね、
「○○ちゃんにこう言われたらどう言い返そうか?」
とかねw
相談したりして。
一緒に切り抜けたりね。

今でもよく覚えてる。

保育園のブランコで友達と二人。


なんかもー疲れたなぁー


って座って話してたの。


あれ、何歳だろ。
保育園だからきっと、5歳くらいなんだろうか。。

なんだかもっと
素直に自分の意見を言えればよかったんだけれどもね。

なかなか難しいよね。

怖かったし。


今も昔も変わらないのかな。
そういうところは。

だけど、実際自分が大人になって
そういうのを聞いたりすると


自分の好きなものにだけ夢中にさせてあげたいなぁ

って思いますね。


う~ん。

 

今度いっぱいウォッチのグッズ
買っていってやんなきゃな。


頑張れ、6歳!

笑 

 


 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

フリーライブ来て! [suzumoku]

明日です。

 

渋谷チェルシーホテル
suzumoku 
*フリーライブ 1ドリンク500円のみで入場できます☆  

毎回新曲を発表!

7月9日(水)※21:00頃出演
Ustream配信決定! 
http://www.ustream.tv/channel/ssmobile2

明日はUstでの配信もあります☆

 


来られない方はお家で是非、
お風呂上りにビール片手にでもちょこっとチェックしてみてください。


ライブでしか味わえないグルーブ感が
伝わるかどうかはわかりませんが
如何せん、現在、わたしのイチオシバンドです☆

えー。。
バンドじゃないですけど、、、
バンドですw


言わずもがなでかっこいい(笑)
suzumokuさん。
真夜中の駐車場のギターの
ザカザカ音とかね、、、
もう、シビれます。
最近のやさぐれっぷりも見逃せません。


ベースのしょーこさんは
とにかくちっこくてキューティクルツヤツヤで
めっちゃかわいくて、
なんだけど、
めちゃめちゃかっこいいベースライン奏でます。

新曲、サヨナラ日常のしょーこさんは
ヤバいです。
かっこよすぎ!

要チェックです。

 


ドラムのゆーきさんは
大人の落ち着きを感じますが
そこはかとなく漂うかわいさがたまりません(笑)
矢沢のえーちゃんが今年組んだバンド、
Z'sにオーディションで勝ち抜いてメンバーとなりました。

今後のZ'sの活動次第なところがあるので
ドキドキですが、
矢沢さんとこから帰ってきて
えらいことかっこよくなりました。
これはねぇ、、、すごい、です。

ドラムの存在感と迫力、音の広がり方、
ぜんっぜん変わりました。
かっこよすぎです。


ってことでね、
この、かっこよすぎる3人を是非!
生で感じていただきたい。

ほんとに。


もう、しつこいでしょ、わたし(笑)
まだまだ言いますよ♫


しょーこさんとゆーきさんは
suzumokuのサポートなんでね、
メンバーじゃありませんし、
3人で「suzumoku」っていうバンドやってるわけでも
ありません。


でもね!
この人たち、
めちゃめちゃ相性よいと思うし
ほんまに音がね、かっこいいんよ!


一回でいいから見て欲しいんよ。

 


フリーだよ?


タダだよ?


見ないと損だよ!!!




続々とイベントやライブが発表されてるので
それもまた追々宣伝しないとね。
あ、だいちもだね。


とにかく、渋谷チェルシーホテルに
21:00集合ね!!!! 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

in 下北沢音楽祭。 [suzumoku]

さて。

suzumokuの話をしよう。

途中まで書いて、
あんまりにもひどいんで
一旦やめまして。

海に行って、帰ってきました。
書き足しながら、仕上げます。。。。


ほんとはもっと宣伝したかったんだけど
如何せん右手が死亡されておりまして。

もうね、プラモデルとかだったら
肩からぶちっと外して
新しいやつに付け替えたいくらい。

そんな痛さ。


ま、それはどうでもよくって。


7/4下北沢音楽祭
CLUB251
image.jpg

なんというか
もうね、、、

う~ん。。。

みなさん、やる気ありますか???




ま、
めっちゃ楽しかったからいいか、それは。


はじめっから全部見ました。

真ん中ドラムがニコニコしてると
ほんと安心するって話してたんだけど。

あ、ゆーきさんは別ね♡



なんかちょっとテンションが
自分のテンションが変な気がする。。。

ブログ書くのが楽しいんかも。笑



ALPS5℃さんのことはまた改めて書く(笑)



suzumokuね。


泥雲
サヨナラ日常

真夜中の駐車場
ブルーブルー
カタパルト
零ドライブ
グライダー

モンタージュ


いや、最高!





トリだったのでアンコールありで
モンタージュで9曲。


もうね、、
こないだのフリーライブよりも
さらにパワーアップしてたと思う!

わたし、suzumokuがかっこよすぎて
もう、まともに見れなくて(笑)

加速度的にね、
サヨナラ日常はほんとヤバいね。


モバイルファンクラブの
szmokersではね、
動画が期間限定でUPされるので
フリーライブに来られなかった人も
新曲を聞けるようになってるんだけど。

前回行けなかった友達に
わたしが
めっちゃかっこいいから!!!
って言ってたんだけど
動画では全然伝わらなかったみたいで。

わたしが疑われてた!笑


suzumokuがよく言ってるけど

ほんとにね、
実際にライブに来ないと伝わらないものが
たくさん、ある。

本当にたくさん。


今度7/16?くらいに
音源配信されるけど、
でもそれはすごい楽しみ。

ちゃんとマスタリングした音、
はよ聴きたい~~
めっちゃ楽しみや~。

イヤホンで聴くの想像するだけで
ぎぃや~~!!
って興奮するもん、わたし。


今、ちょうどレイニードライブで
スズモクが真夜中の駐車場の説明で
「速度感」って言葉使ったけど、

このところのバンドでの真夜中、、
速度感、、ヤバすぎます。

ほんとにね、3人の戦いです。

でも合ってる。

すごいバンドやなって思う。

知らんけどさ、
なかなかないよ、今、こんなバンド。

一度でいいから
来てくれ。


あ、スズモク的には



来ればいいのに。 

 

ってことで。
7/9(水)ね。
渋谷チェルシーホテルね。

きゃー、、もう明日やん!


いや、あれもね、
szmokers限定のブログもね、
あの内容はPCブログのほうで上げて欲しかったなぁ。。

6Pチーズおじさんもよかったんだけどもさぁ。。

あ、ライブの話から逸れてる。。


わたしね、
前半本当にかっこよすぎて
もう、suzumokuもしょーこさんもゆーきさんも
音がね、、
とにかくかっこよくて
とにかくね、

笑っちゃって。


かっこいいの最上級ってやつよ、
だいちさん曰くでw

とにかくバンドスズモクがかっこよすぎて
歌もね、昨日、声よかったね。

でもたばこはイカンよ。

歌うたいなんだから。
そんなんで戦えるかっつーの。

喉とかいうより肺がかわいそうや。

大事にしてあげてくれ。


ま、それは本人の自由でしょうけどね。


えっと、
とにかくなんだろう。
5月6月と、バンドで見てきて、
何この変化。
今までは何?
ってくらい、音が増幅してる。

まぁ、バンドでの曲ってことで
つくってるからなんだろうけど、
シンガーソングライター、
ジャンルは何?
オルタナティブフォーク?
知らんけどさぁ、
バンド音、えらいことかっこいいやつ
つくってくるもんだから
ほんと、、、
ますます惚れてしまう、
今日この頃。。。

文章がむちゃくちゃ。。。。。


前にも書いたかもだけど、
ソロでのsuzumokuとしての曲、
ではなくて、バンドとしての曲、
なんだよね。今のやつは。

でももちろん、
中身はsuzumokuカラー全開で。

強いよね、この感じ。


一人でこんだけのバイタリティというか。。

もう、全然説明できないんだけど。


とにかくこの音の迫力ね、
たくさんの人に聴いてもらいたいって思ってて
特に男子に、聴いてもらいたいなぁ。

めっちゃかっこいいから!


こーんなかっこいい人いるねんで!
って思いながら
ライブ中にw


ブルーブルーで急に感慨深くなってしまって
何故か泣きかけww

あれね、、
多分あの曲、
ぎゅってなるんよね、わたし。

なにか、、、
自分の中にある「口惜しい思い」が
反応しちゃうんだよね、
この曲は。

それと、なにか
それまでにぎゅーっと興奮してたのが
一旦落ち着いたのがここで(笑)
なんかじんわりきちゃったんですよね。


もうね、
海行ってた時の車の中でも
思ってたけど
なんでそんなに好きなんだろうって
考えてて。ぼんやりね。


やっぱりねぇ、
かっこいいからなんよね。

音が。

メロディとかフレーズね
めちゃくちゃぐっとくるんよ。


もちろん歌詞も大好きなんだけどね。
感性というか、、


でも、やっぱり音がかっこよくないと
ダメなんだなぁと思った。わたし。



そうそう、
この日もソフトなジャケットを羽織っていた
スズモクさん。

途中、
どこだったか忘れたけど

あつーい!
ちょっと、、脱いでもいい?

ってことで
白Tシャツ姿に。


最後右手部分がなかなか抜けなくて
バタバタしてたけど
無事にリリース。
そんで、舞台そでに投げるけど
そのまま落下。



・・・誰も取ってくれないっていうね。。

と、自分でつっこんでおりましたがw

 

あと、

楽しんでるかい?

に、

いえーい!!

って言ったらまたね、
2人だけ、という。。。。


いや、他にもお客さんいましたけどね。。


みんなでいえーい!したいのになぁ。。。


ここ2人だけじゃん。。


と指さして言われました。
案の定。。


アンコールもね、
みんなあんましノッってくれなくて
一生懸命やりましたけど。。

ゆーきさんが先に出てきて

ちょっと待っててね、(スズモク)すぐくるから!

って言ってくれて


うわ~優しい、、、ありがとう。。

って感じ。 



suzumokuはね、
もっとたくさんの人に知ってもらうところから
始めなきゃだね。

バンドでもっと対バンしなきゃだ。

フリーライブして
他のライブももっと精力的に
プラスしていかなきゃだ。

suzumokuのエレキはやっぱり
ロック要素が爆発しちゃうようなので
わたしは大好きなんだけど
やっぱりカラーが違いすぎるからね。

同じ人なのに、
こうもカラーが変わるものか、ってくらいw


ま、わたしはそれ故ものすごく好きなんだけどね。


ほんま、なかなかないよ~
一粒でこんなに色々美味しい人って(笑)


あ、カタパルトは
「まっさらな日々が」が
「まっさらな僕が」
になってた気がする。

あとは、、、ちょっと覚えてないけど。 


零ドライブとグライダーは
友達がいるとほんま楽しい。


明日。。
もう、明日なのね。。

ヤバいです。わたし。

海とか行ってる場合じゃないのに。。
でもめっちゃ楽しかったし
行ってよかったんだけどね。。


次の新曲がどんな感じか、、
それがすっごい楽しみですね♫

ってかやっぱり
海はさんじゃうとレポにならないね。。


 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

うみで。 [おでかけ]

レポがですね、、、

支離滅裂の暴走しまくりで、、
昨日、纏まらなかったんですよね。。

それで、今日はどうやら、
海に行くことになってたんですね、わたし。。


image.jpg


ヤローたち、ささっと火だけおこして
乾杯もそこそこに
海に入ってっちゃったので

まぁ1人でビール飲みますけども。


朝、バタバタしすぎて
水着、ラッシュガード、くつ、色々、
全部詰めたカバン、
忘れてきましたけども。。。

なんていうか、
都会より、自然がやっぱ好き。

ぼーとしてると
空になれるよね。



はぁ。。
早くあがってきて
ごはん作って、マスター!(笑)


もうっ、、いいや、
わたしも泳ごっと♬

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

合間 [どうでも。]

さて。

 
最強に疲れが取れない。

 

あ、
わたし、
仕事辞めました~♫


やっと言えた~!


ブログ始めて6年とか7年とか、
もうね、
ずーっとずーっと辞めたい辞めたい言いながら
ここまでやってきましたが。


なんかね。

ま、色々あって。


いい加減に辞めないと!
と思ってね。笑


疲れましたよ、、
辞めるって
とってもストレスで。。。


で、
今は有給消化期間でしw


やっほ~☆


ってことで。
別にまぁ暇してるわけでもなく。


やることが多すぎてすでに
茫然。笑


とりあえず、
suzumokuのライブにだけは
しっかりと行く。


仕事辞めた話は
また、どうしようもなく暇になったら
話そうかとも思います。

とりあえずね、
右手がね、もうめっちゃ痛くてね。

しばらくPC自粛と
スマフォも控えめで。

ま、スマフォは左手も使えるので
いいんだけど。

極力休めてあげないな、と思ったりで。

ただ。。。
これではsuzumokuの宣伝がいっこもできない。。。

それはいかんなぁと思ってね。


あ、
大知!
小林さんに会ったんね。。
いいなぁいいなぁ。。。
ほんま嫉妬するわ。笑

まぁクレさんとは接点があったし
あ、あれ、見た?

kickにラーメンズが客演してるやつ。

普通に出てくるんで
知らない人は見たらいいと思う。


あと、出雲も振り込んできた。

郵便局での振り込み、
なんだか久しぶりで
懐かしくてわくわくしちゃった。

チケ、外れなしだといいなぁ。。


そういえば、大知のインスタね、
あれね、
一番新しい雨のやつ。


みなさんのコメントがキラキラで
眩しい(笑)

わたしなんかさぁ、、


ちょっとだけ、ぼやけて見えるこの時だけ
見なくていいから、目を閉じて。
そのうち嫌でも晴れる時が来て
全てを直視しないといけなくなるから。 

はい、こんなイメージです。 


現実逃避中なもんで^-^;


ま、いいやんね、
1か月だけお休みさせてくださいな。



ってことで
suzumokuレポをば。。。


えっと、、記事分けます。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog